イベントのお知らせ


この度、自宅兼事務所を解放して下記日程にて

イベントを行います(*^^*)

皆さんお誘いあわせの上、是非お越しくださいませ!

DSC_1406



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 新居浜情報へ

春の訪れ(*^^*)


 先日、頂きました。

『   ふきのとう 』 (*^^*)

毎年、この鮮やかな色を見ると自然と笑みが出てきます。

取りあえずは、天ぷらにしてっ!!

ふき味噌作ってぇっ!!

さっと塩茹でして鰹節とあえてっ!!

残った分は、一年中楽しめるように保存っ!!

・・・・完璧っ!! 春を独り占めした気分です(笑)

 DSC_1384



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 新居浜情報へ

ふわふわドーナツ(*^^*)


久しぶりに作りました(*^^*)

早速子供たちが完食!!

作った甲斐があるというものですね♪

2015-01-30_12.01.00



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 新居浜情報へ

手作り雑貨(*^_^*)


 

先日、お墓参りに行ってきました。

 

 

 

『 今年も無事に終えることができそうです!!  』

 

 

 

・・・・・・と大好きだったおじいちゃん、

 

おばあちゃん達に報告(*^_^*)

 

 

 

 

 

親戚もみんな宇和島にいるので顔を見せに寄り

 

癒されて帰るのが恒例。 

 

 

 

 

 

今回も叔母の家に立ち寄ると、手作りの雑貨でお出迎え!!

 

 

 

 

 

 

ほんと、飾り方ひとつ取っても参考になります。

 

 

 

DSC_1065

 

 

 

DSC_1068

 

 

 

 

 

 

 

 

 



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 新居浜情報へ

ブロッコリーツリー(*^_^*) パーティー♡


いつもお兄ちゃんたちのサッカーに

 

付き合わせている我が家の双子姫!!

 

たまには、お友達も呼んでパーティーでもしようと

 

思い立ち、クリスマスパティーをしました。

 

……..と言っても手作りケーキとブロッコリーでツリー作りを楽しんだって

 

だけなんですが子供たちも喜んでくれてホッ(笑)(*^^*)

 

カップ寿司にナポリタン、物足りない子供たちには

 

『 うまかっちゃん !! 』

 

まぁ、なにはともあれ口実つけて集まれたことに大満足の様子でした(*^_^*)

 

 DSC_1076

 

 

DSC_1078



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 新居浜情報へ

おにぎらず(*^^*)作りましたよっ♪


 

やっとやっと作りましたよっ♪

友達に教えたもらってずぅっと作れていなかった

<  おにぎらず  >    です。

 

 

 

 

海苔にご飯、具、ご飯を重ねてし四方をたたんで

いくだけで完成!!

今回は納豆、肉炒め、シーチキン、ハムの4種類です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_1055

 

 

 

 

 



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 新居浜情報へ

初の国領祭(*^^*) ライブ最前列(笑)(*^^*)


日曜日、子供たちのサッカーの試合が終わり夕方ギリギリ

 

ですべり込んだ国領祭!!

 

焼きそばを食べている所のまん前が体育館で最終日のライブが

 

行われていました。

 

双子姫は、興味津々(ワクワクッ!!)

 

『 先に入っとくぅ 』 と駆けていきました。

 

後から様子を見に入ってみても姿がなく・・・。

 

まっさかぁ〜っ!! ・・・・・と前の方に進んでいくと(^_^;)

 

いました。いました。

 

舞台に描きつくように、二人して真剣に拍手しながら・・・・。

 

今日で、また一つなりたいものが増えたようです。

 

 

DSC_0999DSC_1001

 



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 新居浜情報へ

今日のおやつは蒸しパン


DSC_1005 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕べから次男が発熱!!

 

朝御飯食べてる間に、今日のおやつ

 

作っちゃいました(*^^*)

 

普通のの蒸しパンですが。

 

即く、完売

 

 

 

 



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 新居浜情報へ

ちょっぴり良い話し?!


 

 先日11月8日9日に行われた構造見学会!!

社長出張中のため、不在の中開催されました。

 

そうなると私は、家の事もそこそこにフル回転で

準備に追われ9日は、

長男の13歳の

誕生日だと言うのに

雨の中片付けて帰ってみると

ショートケーキが二つ……?。

 

 

長男が、自分のおこづかいでママと

自分の二人分しか買えなかったけどって

プレゼントしてくれたのです。

その上    「   最近、頑張りすぎとるけん

体壊さんといてよっ!!」

ですって(*^^*)

疲れた体と心に最高の栄養補給してもらいました。

 

 

 

 

 

 

DSC_0988



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 新居浜情報へ

今日の現場(*^^*)


 

今日の現場です。

 

とても人の良いシャイな大工のNさん(*^^*)

 

先日も構造見学会に住友林業の方も

 

来ていただきましたが、仕事がきれい!!

 

と、かなり誉めていただき元請けとしても

 

鼻高々でした。

 

 

 

DSC_0984DSC_0986



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 新居浜情報へ

« 過去記事